人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対やめとけタイムズ

携帯電話の契約をやめればできる事

現代人は携帯電話とクレジットカードを持つことでとても不幸になった
というわけで、携帯電話をもたないことを強く推奨します
ぼくは他人の契約した電話を解約すると金がかかるということで
来年までもっていますが、携帯電話は基本的に何もうまない。
エキサイト(伊藤忠)の推奨するスカイプ(電話番号もてる、留守電つき)をおすすめする。
生計をともにする家族とはなしをせず、携帯電話会社に金をはらって他人と会話をさせるシステムは
頭がおかしい。日本社会は根本から狂っている。電話先のそいつと家族になれ。
金を出す親もまちがいなく典型的なキチガイ

携帯電話をやめるとこういう特典がついてくる
・携帯電話をやめれば、好きな人と食事を毎月1回以上おごってあげられる。
・いつなくすかわからない携帯電話、買い換える必要がない、情報漏えいの心配がない。
電源をいれてるだけで位置情報がバレてる機械なんて危ないだけ
・学校裏サイトをいっさい気にしなくてイイ
・時間のかかるメールを書かなくていい。メールのやりとりはPCとキーボード使ったほうが
時間の節約になる。携帯電話は便利のつもりが非効率。
・毒電波をあびなくていいので健康
・携帯電話をやめれば、もっといい部屋に住める
・携帯電話をやめれば、もっとおしゃれな服を買える
・携帯電話をやめれば、携帯電話代を払う必要がない。
・携帯電話をやめれば、荷物がひとつ減ってストレスも減るし動きがすばやくなる。
・携帯電話をやめれば、携帯電話について考える必要がなくなるので
その分に必要なことに脳みそをつかえる。合理的。人生の活性化。
・携帯電話をやめれば、その広告がいかにあほらしいものか気づく
・携帯電話をやめればポストへの請求書が減るので物理的に家が片付く
・携帯電話をやめればムダな話をしなくていいので気が楽。いきててよかった
・携帯電話は今すぐやめるべき、なのに、あなたは契約上の問題からやめられない
あなたはどうしてそんな不利で役に立たない契約をしたの?ばかじゃないの?
相手はとうぜんインチキ会社。
・携帯電話をやめれば少なくとも安売りサーバを数ヶ月に一回かいかえられる。
モニタを買うのもいい。大画面こそ正義だ。情報量が多い。
・携帯電話の充電をする手間がなくなる。電波や残量を気にすることもなくなる、
我々は自由を勝ち取ったのだ!
・たとえばこういう視点の記事は、マスコミなどでは絶対に公開されないし
ブログで目に付くところにはさらされない。なぜなら携帯電話会社は
インターネットでもあらゆるところで情報工作をしているスポンサーだからだ。
たとえば2chでこういう話題スレッドをつくればまたたくまに
ふくろ叩きにあうだろう。情報も言論の自由も携帯電話に支配されている。
・携帯電話会社はヤクザである。迷惑メールをおくっているのも当然、胴元キャリアだ。
長い文章をおくればおくるほど金がとれるんだから。そもそもパケ放題なんて契約は必要ない。
ノートPCとイーモバイル端末は最高だ。
・携帯電話がなくなれば携帯電話について論争することもなくなる。
そもそも電話なんて何の役にもたってない。対面会話や住所への郵送物こそ大切なものだ。
携帯電話ごしの口だけで重要な契約できますか?
・携帯電話はそもそも女が目標とする危険物だ。窓から投げ捨てた方がよい。
請求書など払わなくてもぜんぜん大丈夫だ。
・あなたは気づいてないが、ほっておくと携帯電話の基本料(とくにドコモ)は
無断で勝手に値上げしている。詐欺そのものである。違法行為である。
裁判になっても絶対に消費者が勝つ。
あなたたちはいつまでガラパゴスごっこをやってだまされつづけてるんですか?
余計なものをカットすることこそ人生を豊かにする。

簡単な質問をすれば携帯電話の不要さはハッキリする
・携帯電話と食料どちらが大事ですか?
・携帯電話と水道どちらが大事ですか?
・携帯電話と住居どちらが大事ですか?
・携帯電話と衣服どちらが大事ですか?
・携帯電話と電気どちらが大事ですか?
・携帯電話と燃料どちらが大事ですか?
・携帯電話と教育どちらが大事ですか?
・携帯電話と友人どちらが大事ですか?
・携帯電話とお金どちらが大事ですか?
・携帯電話と人生どちらが大事ですか?

結論は携帯電話が必要か?
一連の質問の正解はすべて後者であり、携帯電話は必要ない。むだだ。
むしろ携帯電話より不要なものを見つけるほうが難しい
それなのに、貧乏人はどれだけの支出割合を電話ごときに使ってるのか?
携帯電話を契約してお金払い続けるならまだPS3を買ったほうがマシだ。
12ヶ月でいくら、10年でいくら個人用電話回線にかけてるの?
携帯電話契約はゆるやかな自殺といえる。
携帯電話をもたなければ、その分、投資活動・投機活動にまわせる、
これぞ健全な経済だ。携帯電話もってる人数が毎月2000円の投資をしていたら
それこそ内需拡大の国ができあがるだろう、その国があったらバブルだ。
携帯電話は不景気と悪の原因だ。法律で禁止すべきだ。
サラ金屋よりも携帯電話会社は悪質で役に立っていない。
携帯電話は今、世界を滅ぼしつつある。
日本は携帯電話が本体みたいな人間ばっかりでスカスカだ。つまらない
若者もそれが原因でダメになっている。
そもそも本当にピンチのときに携帯電話は何の役にもたたない。
それにいまどきみんな携帯電話をだまされてもたされてお金をはらわされているので
携帯電話をもつ必要性も利便性も有利さもぜんぜんない。
電話かりて使えばいいだけ。それだけ携帯電話が必要なことも月に300円分もない。
これだけネット電波すら街にあふれてる時代に高い電話代をはらってるやつは
頭がおかしい、カモである。絶対やめとけ
by shinogikubo | 2009-10-16 12:35 | 閲覧無料経済学
<< 批判の批判が流行してる >>